

初三宝荒神大祭

27日・28日と清荒神清澄寺でおこなわれる一年の最初の例祭。
初荒神ともいいます。ここのお寺は荒神さんと地元
では呼ばれ地元自慢のお寺です。宝塚の名所でも
あります。

NHK会長、任期切れ3日前の辞意

職員のインサイダー取引発覚を受け、NHKの橋本元一会長は21日、任期切れまで「あと3日」というタイミングで辞意表明に追い込まれた。同時に打ち出した再発防止策は、就業規則に初めて「インサイダー取引の禁止」を明記するという状況。(朝日新聞)
不祥事ばかりじゃNHKの料金も払う気がしませんね。
いっそうのこと料金を500円ぐらいにしたほうがいいよ。

日経平均、大幅下落で1万3325円

週明け21日の東京株式市場は、ブッシュ米大統領の景気対策へ
の失望売りが広がった前週末の米株安などを受け反落した。(読売新聞)

株を買うお金もないけど、こんなんじゃ投信なんてでえきません。
老後の資金をつくるのに苦労しそうですわ。とにかく健康で
介護をうけずにすむようにいまから準備あるのみ。

小1女児が切られ重傷

 18日午後4時35分ごろ、東京都文京区千駄木の路上で、
近くに住む小学1年の女児(7)が包丁で切り付けられたと母
親が110番した。女児は顔や手足などを切られ1カ月の重傷。
警視庁捜査1課と駒込署は傷害の現行犯で、現場近くに住む
無職西牧由香里容疑者(42)を逮捕した。調べでは、西牧容
疑者は自宅から外に出て、いきなり女児に切りつけたという。
(共同通信)

こんな容疑者は刑務所で本当に更生されるのでしょうか

国交省事務所係長を逮捕

2004年に日本列島を縦断した台風23号の被害復旧事業の担当者が
わいろを受け取った疑いが強まり、兵庫県警捜査2課は14日、収賄容
疑で、国土交通省近畿地方整備局豊岡河川国道事務所係長の藤田
洋容疑者(46)=同県豊岡市正法寺=を逮捕した。
 また、贈賄容疑で沖野工務店営業部長の大谷衛容疑者(67)=同
市日高町=を逮捕した。
 調べによると、藤田容疑者は同事務所調査課計画係長として、工事
の設計や発注事務を担当。大谷容疑者に有利な取り計らいをした見返
りに、04年9月から05年3月にかけ、同容疑者から数百万円のわいろ
を受けた疑い。
 藤田容疑者は台風23号で堤防が決壊した円山川の災害復旧工事も
担当していた。23号は04年10月に四国や本州を縦断し、政府が激甚
災害に指定した。
 同事務所は円山川の総延長約68キロのうち40.5キロを管轄。河川
激甚災害対策特別緊急事業として、04年12月から10年3月までの事
業見積額は約650億円に上る。 (時事通信)

他人の不幸で懐を肥やすやつらは全額国へ金を返せ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

