

やはり寒かった…冬のボーナス

2007年冬のボーナスの平均手取り額は66・6万円で、
06年冬に比べて2・7万円減ったことが、損保ジャパン
DIY生命保険が23日発表したボーナス実態調査で明ら
かになった。
 原油高の影響などで生活必需品の値上がりが相次い
でおり、手取り額の減少は家計に響きそうだ。

 06年冬のボーナスと比べて、「増えた」「同額」と答え
た人は計約7割を占め、「減った」(2割強)を上回った。

 しかし、平均の増加額は1万円にとどまり、06年冬の
増加額(2・1万円)に比べて大きく鈍化したことが平均
手取り額を押し下げた。(読売新聞)

物価は給料と相反してあがる一方だしますます生活は
くるしくなるね。そのわりに大型のショッピングセンター
なんかはどんどんできるしどうなっているんだ。一般の
消費者にお金がまわってこなければ小売店もダメージ
を受けるはずなのに。地方自治体もしっかりしてくれないと
ますます貧困になるばかりだ。

アフィリエイト・SEO対策




COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

