

阪神大震災から

阪神大震災から早いものです。私もあの時
店舗兼自宅が全壊しました。目が覚めたとき
ベッドから空が見えていました。そうなんです
壁がおちて外が見えていたのです。さいわい
けがはなかったのです。周りの家もみな全壊
していました。まるで地獄絵をみているかのよ
うでした。そんな私にも遠方からご支援いただ
いたりしてなんとかここまでたどり着きました。
見た目は今では被災者ではありませんが実際
はまだまだ被災者です。新潟の人もそうだと
思いますが、とくに自営業者の全壊被災者は
いつになったら本当の意味の復興ができるの
でしょうか。行政はとっくに被災者復興なんて
忘れています。結局は被災していない者につ
いては他人事なのです。今では行政は支援
なんて全くありません。自力でなんとかしろと
いう姿勢です。皆さんも極力被災しないよう
お祈り申し上げます。損するのは被災者だけ
という国です。
これからも自力でがんばりますので、みなさん
写真撮影のご用命がございましたら
宝塚写真館まで

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

