

中国産ギョーザで10人入院

 3家族10人が被害にあった中国製冷凍ギョーザによる
中毒事件で、同様に吐き気や腹痛を起こしたと各地の保
健所など公的機関に訴え出たケースが新たに62人に上
ることが毎日新聞の調べで分かった。入院したケースは
なく、いずれも軽症とみられる。ジェイティフーズ(東京都
品川区)が輸入した中国製ギョーザが原因かどうかは不
明だが、被害はさらに広がりそうだ。マルハ、日本ハムな
ど商品を自主回収する食品会社も増えている。(毎日新聞)
でも独身の私には冷凍食品はありがたいものです。
けどこんな状態では普通に買えませんね。
はやくまともな商品を売ってください。

横山隆一・手塚治虫 おかしな二人展

~2008年2月19日まで兵庫県宝塚市の宝塚市立手塚治虫記念館 では
「横山隆一・手塚治虫 おかしな二人展」が催されています。
同展覧会では、「フクちゃん」の作者・明治42年生まれの横山と
昭和3年生まれの手塚、19の年齢差がありながら、なぜか息が合った、
おかしな二人のビックリするほどの多彩な趣味と作品が紹介されます。
入館料 大人500円、中高生300円、小学生100円
9:30~17:00(入館は16:30まで)、休館日は毎週水曜
お時間のある方は行かれてみてはいかがですか。

水曜日はすみません

明日、水曜日は定休日となっております。
あしからず。




エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!



明日の天気にご注意

明日は宝塚でも雨がふるそうです。
特に午前中が降る確立がたかいので
傘はもっていたほうがいいみたいです。
明日の宝塚大劇場は2回公演です。
雪組公演もあと1週間なのでまだの方は
お早めにご観劇を。
写真のご相談・ご用命は宝塚写真館まで
電話0797-86-3121

宝塚で宿泊を

宝塚歌劇ご観劇の際は宝塚ワシントンホテルがおすすめです。

旅ポケドットコム



家族写真はおもちですか

アルバムの整理をしていると意外とないのが
家族写真です。核家族がすすむなか、おじい
ちゃんからお孫さんまで一同に会した家族写真
というものがへってきています。
是非この機会に撮影されてはいかがですか。
撮影のご用命は宝塚写真館まで。
出張撮影から宣材写真・証明写真にいたるまで
対応いたします。
宝塚市栄町1-6-2セルカ2階
予約電話0797-86-3121

中山寺 星祭節分会

2008年2月3日
古くから伝わる追儺式を宝塚歌劇団が現代風にアレンジ。
緑・赤・黄の邪鬼が観音様に諭され、福・禄・寿の善神に
変身するまでを描いた音楽ショーが披露されます。招福豆
まき式は午後2回開催。また、年の変わり目の節目に、そ
の年の当たり星をまつって、悪い年は悪事災難を免れるよ
うに、良い年は一層善くなるように祈祷する「節分開運星祭
(星祭特別祈祷)」が行われ、申込者には御札が授けられます。


宝塚歌劇団の人が来るから華やかですよ。
皆さんも宝塚の中山寺に行かれてはどうですか。
阪急電車「中山」駅からすぐです。

やはり寒かった…冬のボーナス

2007年冬のボーナスの平均手取り額は66・6万円で、
06年冬に比べて2・7万円減ったことが、損保ジャパン
DIY生命保険が23日発表したボーナス実態調査で明ら
かになった。
 原油高の影響などで生活必需品の値上がりが相次い
でおり、手取り額の減少は家計に響きそうだ。

 06年冬のボーナスと比べて、「増えた」「同額」と答え
た人は計約7割を占め、「減った」(2割強)を上回った。

 しかし、平均の増加額は1万円にとどまり、06年冬の
増加額(2・1万円)に比べて大きく鈍化したことが平均
手取り額を押し下げた。(読売新聞)

物価は給料と相反してあがる一方だしますます生活は
くるしくなるね。そのわりに大型のショッピングセンター
なんかはどんどんできるしどうなっているんだ。一般の
消費者にお金がまわってこなければ小売店もダメージ
を受けるはずなのに。地方自治体もしっかりしてくれないと
ますます貧困になるばかりだ。

アフィリエイト・SEO対策



初三宝荒神大祭

27日・28日と清荒神清澄寺でおこなわれる一年の最初の例祭。
初荒神ともいいます。ここのお寺は荒神さんと地元
では呼ばれ地元自慢のお寺です。宝塚の名所でも
あります。

NHK会長、任期切れ3日前の辞意

職員のインサイダー取引発覚を受け、NHKの橋本元一会長は21日、任期切れまで「あと3日」というタイミングで辞意表明に追い込まれた。同時に打ち出した再発防止策は、就業規則に初めて「インサイダー取引の禁止」を明記するという状況。(朝日新聞)
不祥事ばかりじゃNHKの料金も払う気がしませんね。
いっそうのこと料金を500円ぐらいにしたほうがいいよ。

日経平均、大幅下落で1万3325円

週明け21日の東京株式市場は、ブッシュ米大統領の景気対策へ
の失望売りが広がった前週末の米株安などを受け反落した。(読売新聞)

株を買うお金もないけど、こんなんじゃ投信なんてでえきません。
老後の資金をつくるのに苦労しそうですわ。とにかく健康で
介護をうけずにすむようにいまから準備あるのみ。

写真撮影はおまかせください

大学入試シーズンも本番になってきました。
皆さん風邪には注意して本番をのりきって
ください。
宝塚写真館では宣材写真・証明写真をはじめ
出張写真まで受け付けております。
撮影のご用命は宝塚写真館まで
宝塚市栄町1-6-2 2階
予約電話0797-86-3121

宝塚バウホールにて

昨日から始まりました宝塚バウホールでの公演
「ホフマン物語」に行って来ました。とてもいい公演
で出演者の方が宝塚大劇場での公演よりも少し
年齢が若いので少し荒削りのところもありますが
それを感じさせないぐらい真剣な演技への取組に
感銘をうけました。皆さんもバウホールは若手ばっかり
とか思わず未来のスターがたくさん潜んでいる
公演を催されるので是非観にいってください。
遠方からのご観劇には宝塚ワシントンホテルや
宝塚ホテルに宿泊されるのがお薦めです。

小1女児が切られ重傷

 18日午後4時35分ごろ、東京都文京区千駄木の路上で、
近くに住む小学1年の女児(7)が包丁で切り付けられたと母
親が110番した。女児は顔や手足などを切られ1カ月の重傷。
警視庁捜査1課と駒込署は傷害の現行犯で、現場近くに住む
無職西牧由香里容疑者(42)を逮捕した。調べでは、西牧容
疑者は自宅から外に出て、いきなり女児に切りつけたという。
(共同通信)

こんな容疑者は刑務所で本当に更生されるのでしょうか

歌劇よかったよ

昨日、宝塚歌劇をみてきました。
雪組公演でした。まだみたことのない人は一度
見てみてください。結構いいものですよ。主演の
水夏希さんもかっこよかったし、ほかの方のダンス
もすてきでした。男女を問わずはまります。
みなさん行きましょう宝塚歌劇へ

阪神大震災から

阪神大震災から早いものです。私もあの時
店舗兼自宅が全壊しました。目が覚めたとき
ベッドから空が見えていました。そうなんです
壁がおちて外が見えていたのです。さいわい
けがはなかったのです。周りの家もみな全壊
していました。まるで地獄絵をみているかのよ
うでした。そんな私にも遠方からご支援いただ
いたりしてなんとかここまでたどり着きました。
見た目は今では被災者ではありませんが実際
はまだまだ被災者です。新潟の人もそうだと
思いますが、とくに自営業者の全壊被災者は
いつになったら本当の意味の復興ができるの
でしょうか。行政はとっくに被災者復興なんて
忘れています。結局は被災していない者につ
いては他人事なのです。今では行政は支援
なんて全くありません。自力でなんとかしろと
いう姿勢です。皆さんも極力被災しないよう
お祈り申し上げます。損するのは被災者だけ
という国です。
これからも自力でがんばりますので、みなさん
写真撮影のご用命がございましたら
宝塚写真館まで

韓国もたいへん

韓国事件おおいですなぁ。
しかし一度は観光してみたいです。

お得情報(2)

1月中に限り写真撮影を5%OFFにいたします。
ただしブログ読者だけですので
店頭で必ず「ブログ見たよ」
おっしゃてください。
世間では福袋とかバーゲンが
ありますが当スタジオではこれ
ぐらいのことしかできません。
がんばりますので是非ご来店を
お待ちしております。
兵庫県宝塚市栄町1-6-2 セルカ2階
宝塚写真館
予約電話0797-86-3121

ありがとうございます。

本日はたくさん当スタジオにおこしいただき
ありがとうございました。
成人の方についてはこのうえない記念
撮影になったと思います。私も被写体に
負けないぐらいの現像をしていきたいと
おもいます。
当分は徹夜続きになりそうですけど・・・
撮影は宝塚写真館で
予約電話0797-86-3121

国交省事務所係長を逮捕

2004年に日本列島を縦断した台風23号の被害復旧事業の担当者が
わいろを受け取った疑いが強まり、兵庫県警捜査2課は14日、収賄容
疑で、国土交通省近畿地方整備局豊岡河川国道事務所係長の藤田
洋容疑者(46)=同県豊岡市正法寺=を逮捕した。
 また、贈賄容疑で沖野工務店営業部長の大谷衛容疑者(67)=同
市日高町=を逮捕した。
 調べによると、藤田容疑者は同事務所調査課計画係長として、工事
の設計や発注事務を担当。大谷容疑者に有利な取り計らいをした見返
りに、04年9月から05年3月にかけ、同容疑者から数百万円のわいろ
を受けた疑い。
 藤田容疑者は台風23号で堤防が決壊した円山川の災害復旧工事も
担当していた。23号は04年10月に四国や本州を縦断し、政府が激甚
災害に指定した。
 同事務所は円山川の総延長約68キロのうち40.5キロを管轄。河川
激甚災害対策特別緊急事業として、04年12月から10年3月までの事
業見積額は約650億円に上る。 (時事通信)

他人の不幸で懐を肥やすやつらは全額国へ金を返せ

明日は成人の日

明日は成人の日です。
明日の写真撮影の予約は午前はいっぱい
となりましたが午後は若干余裕があります。
撮影を決めかねてる人は是非どうぞ
宝塚市栄町1-6-2 セルカ2階(宝塚大劇場スグソバ)
宝塚写真館
予約電話
0797-86-3121

八戸殺害、長男「妹、弟、母の順に」…動機の説明依然拒む

 青森県八戸市のアパートで9日夜に母子3人が刃物で
殺害されて放火された事件で、銃刀法違反の現行犯で
逮捕された長男(18)が、八戸署捜査本部の調べに「妹、
弟、母親の順に殺した」などと、殺害時の状況を具体的に
供述していることがわかった。
 この順になった理由や動機については、「話してもどうせ
わからない」と、説明を拒んでいるという。
 殺された3人は、いずれも正面から首を切られていたこと
が、傷の状態などからわかった。捜査本部は、長男がサバ
イバルナイフを水平方向に振り抜くように切りつけ、これが
致命傷となったとする見方を強めている。
 また、アパートの台所の流しには、洗っていない食器が
残っていた。中学3年の二男(15)はシャツにジーパン、
中学1年の長女(13)は学校指定のジャージー、母親(43)
はスラックスという普段着で、捜査本部は夕食後間もなく殺
されたとみている。

(読売新聞)
たまらん事件ですなぁ。ほんまに誰を信じていいのかわかりませんわ

船場吉兆が法的手続き検討

 偽装表示問題で休業中の船場吉兆(大阪市中央区)が、
民事再生法や会社更生法の適用申請など、経営再建に
向けて法的手続きを検討していることが11日、わかった。
同社は昨年11月の営業自粛以来、従業員やパートの給
与支払い、希望退職者への退職手当の支給などで、急速
に資金繰りが悪化していた。船場吉兆は近く役員人事を決
定し、法的手続きについて最終判断するとみられる。
(産経新聞)

商売は難しいものですなぁ。こんな大手はこんなことしても
生き残れるけど、私のようなものは即死ですわ。

お得情報

1月中に限り写真撮影を5%OFFにいたします。
ただしブログ読者だけですので
店頭で必ず「ブログ見たよ」と
おっしゃてください。
世間では福袋とかバーゲンが
ありますが当スタジオではこれ
ぐらいのことしかできません。
がんばりますので是非ご来店を
お待ちしております。
兵庫県宝塚市栄町1-6-2 セルカ2階
宝塚写真館
予約電話
0797-86-3121

天気わるいわ



宝塚も雨が降ってきました。
おかげで人通りが減る一方です。
それより今月の宝塚の雪組公演は
人の入りがいまいちのようです。
わたしは、宝塚に生まれて60数年
歌劇とともに育ってきました。だから
宝塚の街も好きだし宝塚歌劇も
好きです。私としては民間の中で
宝塚歌劇保存会なるものをつくり
たいです。そして会のメンバーは
1ヶ月に1回は観劇するというような
考えを持っております。そうでないと
宝塚ファミリーランドのように親会社
はすぐに切り捨てるからです。存続
重視のためにもみんなで歌劇に行き
ませんか。賛同していただける方は
コメントに書き込みお願いします。

CDジャケット風に

宝塚写真館ではCDジャケットみたいな
写真撮影もしますよ。
結婚式や子供の成長記録のDVDの
ジャケットに利用されるのもいいですし、
ご家庭のリビングにインテリアとして
置かれてみてもいいとおもいます。
ご相談の電話番号は
0797-86-3121

まかしてください

お正月の記念写真をとるひとが
へってます。
しかしプロの写真技術を信じてください。
これからの成人式の晴れ姿や就職活動
の証明写真なども。
自分のためにもいい写真をもつほうが
良いと思います。
是非当スタジオにおこしください。
またいろいろ注文してください。
対応させていただきます。

電話0797-86-3121

少しグチらせて

今日は宝塚歌劇が休演です。
当スタジオの入っているビル花の道セルカも
そのため休んでいる店が多いです。歌劇の
お客様だけを意識しすぎですわ。近隣の地元
にもたくさんお客様がいらっしゃるにもかかわらず。
また休んでいる店に限ってインスタント屋であったり
出がらしのコーヒーを売るようなところです。
ほんとうに失礼な話です。
今日開いている飲食店は「更科」「花月」「あしん」
ぐらいです。
私も技術者でもあるのでインスタントはいやです。
なお、宝塚写真館も営業しておりますので
ご来店お待ちしております。

証明写真も撮影します

宝塚写真館では証明写真も撮影しております。
この春大学4年生をむかえる皆さんは就職活動
の面接用の写真撮影はお済ですか。履歴書
とはいえ好印象をもたれる写真のほうがいいに
決まっています。是非当スタジオでとられては
いかがですか。1級写真技能士の資格をもつ
私が撮影いたします。まかせてください。
お気軽にお立ち寄りください。

宝塚写真館
0797-86-3121

初春

新年あけましておめでとうございます。
本年もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

本日、当スタジオは営業しております。
是非、お正月の記念写真をどうぞ

宝塚歌劇も本日からです。
わたくしもがんばりたいと思います。


宝塚市栄町1-6-2 2階
宝塚写真館
予約電話0797-86-3121
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

